のどか

のどか 4.30をリリースしました。

サンプル版の入手や御購入の場合には、ソフトウェアのページをご覧ください。
4.29のオーナーの方々へのダウンロードのご案内や4.28以前をお持ちの方々へのアップグレード版のご案内は大変申し訳ありませんが、3/11以降順次お送りいたします。

2020-03-10 「のどか」4.30をリリース
仕様変更点
・サポートOSをWindows 10のみとしました。
 しかしながらデバイスドライバ以外の制限事項は解消できていないので、Windows 10へのインストール関係の情報や
のどかの制限事項は、ヘルプの「Windows 10へのインストール関係の情報」にまとめましたので忘れずにご覧ください。

・デバイスドライバの署名を、Windows 10向けの構成証明署名のものに変更しました。
セキュアブートを有効にしたPCでも利用可能となります。
・利用する必然性が少ない緊急用デバイスドライバを取り除きました。
・デバイスドライバのインストールは、セットアップから分離しました。
そのため、アプリのインストールより先に実施する必要があります。
・セットアップにおいて、デバイスドライバの存在を確認した場合、「デバイスドライバを使わない」のチェックを外すようにしました。
   4.29のセットアップとはチェックの付け方や意味が異なります。

修正
・キー入力のログのうち、拡張キーであるE0E1-が必ず表示される4.29でのデグレードバグがあり直しました。
・ゲームパッドサポートの設定ファイルにおいて入力ループのWait[ms]の値が5msや10msの値になっていたものを、50msになるよう修正しました。

コメントを残す