サイト

混合コンテンツの解消

のどかのリリース案内をメールでお送りしたところ、このサイトに警告が出るとのご連絡を頂きました。調査したところ、原因はサーバー上に古いサイトのページをそのまま持ち込んだことから、httpsのページの中にhttp記述が残っている混合コンテンツと呼ばれる状態であることが判りました。

以下のサイトの情報によれば、Chromeでは、来週2020/3/17にはブロックするとのことなので、それまでに古いページにおいても記述を見直し警告が出ないよう修正致します。ご連絡頂き大変ありがとうございました。

Google Chrome 81が混合コンテンツのサイトをブロック | グローバルサインブログ https://jp.globalsign.com/blog/articles/googlechrome_200310.html

追伸 古いサイトのページの記述を直して、混合状態を解消させました。もし抜けがありましたら、お知らせください。
https://safeweb.norton.com/report/show?url=https://appletllc.com/web/nodoka.htm&ulang=ja  ではOKの表示となりました。ありがとうございます。

コメントを残す